教師が本音で中学校内部を語る!

アクセスカウンタ

zoom RSS 指導力不足教員の給料か〜

<<   作成日時 : 2005/12/19 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

ご無沙汰しました。
パソコンの調子がいまひとつ悪かったのと,学期末で多忙を極めたのが
重なりました。
皆さん,寒いですが,体調を崩していませんか?

さて,こういう記事が,昨日ネットで踊っていました。

指導力不足、問題教員の給与 19道府県「一律優遇」 文科省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051218-00000002-san-pol&kz=pol

私に言わせりゃ
「おいおい!マジかよ!」って感じです。

−PR−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
      http://a-soho.main.jp/hp/zird/
 
新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−PR−

現場で一生懸命に働いているものからしたら,
ペナルティを与えたり,減給してもらわないと
本当に割りにあわないと思いますよ。

一度,このブログにも書いたと思いますがね,
また今回も,成績の締切日に間に合わなかった教員がいて
一喝してきました。
信じられませんよ,社会人になって
仕事の締め切りに間に合わないなんて!

そういう輩がいるもんだから,
ホントに通知表を書く時間がないんですよ。

うちの学校のすべての担任が
土日に自宅で,持ち帰りの残業をしている実態を
管理職は知るべきです。

なのに,
「通知表は,学校から持ち出すな。」だの何だのって……。

通知表の時期には,授業の削減も何もなしで
日常業務をこなしながら
通知表を書くなんて至難の業!

学校に泊まって,残業手当をつけてくれたら
学校から持ち出さなくても,仕事しますよ。

そうやって,がんばっている教員が多いのに
指導力不足、問題教員の給与が,
優遇されているのは,そりゃあ,おかしいでしょう!

どう思います?みなさん!

じゃ,また!

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
難しいけどなんとなく嫌ですね

2005/12/24 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
指導力不足教員の給料か〜 教師が本音で中学校内部を語る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる